【豊田市】SNSでも話題!ローソンで牛乳消費支援!マチカフェの「ホットミルク」が今だけ半額です!

突然の全国の小中高等学校・特別支援学校の休校要請により、給食食材のロスが話題になっています。
「ローソン」では牛乳消費支援として、まちカフェ「ホットミルク」を半額、「カフェラテ」を30円引で販売されているようですよ!※お持ち帰り限定
期間は、2020年3月9日〜3月20日までとなっています。

「そもそも何でローソンで牛乳?」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、ローソンのルーツは、牛乳販売店だと言われているそうです。
お馴染みの看板も、牛乳缶ですよね!?

ローソン
「ホットミルク」半額初日の販売総数は、通常の10倍。給食用牛乳パック約11万本分になったと発表されていました!

ローソンで販売されているドラえもんゼリー
また、2020年3月6日から公開予定となっていた「映画ドラえもん のび太の新恐竜」を記念した商品も販売されていましたよ!

ローソンのドラえもん饅頭
「グラス&白桃ゼリー」や、和菓子「食べマスドラえもん」など。
映画は残念ながら、公開が延期となってしまっていますが、ぜひ可愛らしいドラえもんたちに癒されてみませんか?お子さまにも喜ばれること、間違いなしです!

ローソンでは、他にも、学童保育施設へのおにぎりの無償提供などをされています。
先日も、コロナウイルス感染拡大防止の為のイベント自粛を10日程度延長するとの要請が出されましたが、ぜひ一人一人が支え合って乗り切りたいものですね!

お近くの「ローソン」は、ぜひローソンHPでご確認ください!

(あーたん)

2020/03/11 22:20 2020/03/11 22:20
あーたん
ジモネタ豊田市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら