【豊田市】パーワースポットとしても有名な、徳川家のルーツ「松平郷」で。会場全体が熱気に包まれる裸まつり「天下祭」が、今週末開催されますよ!

この冬1番の冷え込みと言われた昨日。今週に入って、グッと冷える日が増えてきましたね。
そんな寒さをも吹き飛ばす裸まつり「天下祭」が、今週末に開催されますよ!

日時:2020年2月8日16時〜20時
   2020年2月9日9時30分〜15時
場所:松平郷まつり広場

2020年2月8日9日に開催される松平天下祭りこちら「天下祭」は、天下泰平を願った徳川家の始祖「松平親氏」の偉業を讃える祭りで、江戸幕府の崩壊とともに姿を消しましたが、地元の若者が中心となって復活させ、今年で31回目を迎える祭りだそうです。
徳川家康の産湯を汲んだと伝えられる「産湯の井戸」。この水で清めた「水玉」と呼ばれる木製の玉に願いを込めて触れることで、祈願成就ができるといわれ、裸男たちがこの「水玉」を求めて激しく競い合います。

2020年2月8日9日の裸まつり天下祭
松平わ太鼓演奏、棒の手披露、ウォークラリー、露店など、女性やお子さまも楽しめる企画もあるそうですよ!
詳しくは、松平観光協会のHPでご確認できます!

バスイメージ

写真はイメージです

9日は、無料送迎バスも出るそうです!
運行時間:10時〜16時(随時発着)
場所:名鉄豊田ホテル前、岡崎奥殿陣屋バス停付近、松平運動広場臨時駐車場

2020年2月8日9日に開催される裸祭り「天下祭」
毎年、裸男たちの激しい競い合いで、会場一帯が熱気に包まれる、迫力あるこちらの祭り。
今週末は「冬のとよた」を代表する「天下祭」に、ぜひお出かけになってはいかがでしょうか?

「松平郷」は、こちら↓

(あーたん)

2020/02/07 16:20 2020/02/07 18:32
あーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集