【豊田市】9月23日。ラグビーワールドカップで豊田市駅前が大混雑!これが豊田のおもてなし!

2019/09/24 07時30分

2019年9月23日、豊田スタジアムで、ラグビーワールドカップ「ウェールズ対ジョージア」が行われましたね!

豊田市駅前のラグビーモニュメント
3連休の最終日ということもあったのでしょうか?
試合は午後7時15分~となっていましたが、午後3時頃、豊田市駅前は「おもてなしイベント」でとても賑わっていましたよ。

2019年9月23日の大混雑の豊田市駅前
今後、ラグビー観戦にみえる方!
豊田市ではどんな「おもてなしイベント」が行われていたのかを、ご紹介したいと思います!!

ラグビーワールドカップおもてなしイベントの会場マップ
会場マップA「GAZA南広場」は、飲食エリアになっていて休憩スペースが設置されています。
五平餅やジビエ料理(猪肉)など、豊田市ならではの飲食ブースもありました!

GAZA南広場の飲食エリアの様子

会場マップB「駅東口まちなか広場」は、ラグビーワールドカップ前に整備された、新しいエリアです!
こちらでは、ステージでのパフォーマンスが行われるようです。

まちなか広場ステージでんのパフォーマンス
本日は、猿投地区の伝統武芸「棒の手」のパフォーマンスが。
奥の木の建物は、インフォメーションとカフェになっているようです!

おもてなしイベント③の、まちなか広場
会場マップD「駅前通り」では、「WELCOMEとよたフェスタ」が行われていました。

WELCOMEとよたフェスタ
豊田市ならではの体験型のおもてなしと、物産品の販売が行われています。
矢作川の魚の展示、フォトブース、デッサン展やタグラグビーの体験などもあり、お子様連れでも楽しめそうでした。

おもてなしイベントでのタグラグビーの体験
いかがでしょうか?
豊田市ならではの体験やパフォーマンス、飲食エリアや物産品販売など、盛りだくさんな「おもてなしイベント」になっていますので、試合観戦の際は、お早目にお越しくださることをおススメします!

「WELCOMEとよたフェスタ」は、残すところ10月12日のみとなりますが、その他のイベントはラグビーの試合時(9月28日、10月15日、10月12日)にも行われます!
近隣にお住まいの方もぜひ、ラグビーワールドカップの熱気を感じにお出かけされてはいかがでしょうか?

【豊田市】豊田市のラグビーワールドカップおもてなしイベント。今回は、こちらをご紹介します!!

「おもてなしイベント」は、豊田市駅すぐです⇊

(あーたん)

ジモネタ豊田市
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ