【豊田市】あとを絶たない水難事故。また池島町で水難事故が起こってしまいました。

2019/09/08 00時03分

夏休みが明けて初めての土日となる、2019年9月7日、池島町でまた水難事故が起こってしまいました。

8月18日の記事は、こちら⇊

【豊田市】昨年も水難死亡事故があったあの場所で。8月18日昼過ぎに、水難事故が起こってしまいました。

足助の川遊び場
午後0時頃、消防に4人が流されたと通報があり、若い男女は救出されましたが、小学生の女児2人はドクターヘリで搬送された先の病院で、意識不明の重体、その後死亡が確認されたようです。

防災ヘリコプター

写真はイメージです

事故があったのは「川の駅いけじま」近くの矢作川の河川敷で、この付近では8月にも20代男性が流されて死亡する事故がありました。

ライフジャケットイメージ
水難事故は、いったん起こると約半数が死亡事故に至るなど、命にかかわる重大事故となる可能性が高いと言われています。
特に子どもの水難事故は、河川での事故が第1位となっています。

こちらは、事故のあった池島の上流、大野瀬川にあった掲示です⇊ぜひ、ご参考になさってください。
川遊びの注意点
事故のあった池島町の河川敷は、毎年川遊びやバーベキューに、多くの観光客が訪れる人気のスポットです。
決して他人事ではありません!
川遊びの際は、天気や川の様子に気をつけるとともに、ライフジャケットの着用など最大限の安全に努め、川遊びを楽しみたいものです。

事故のあったのは、この辺り⇊

(あーたん)

ジモネタ豊田市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

ページの上へ